きりんのブログ

その時思った事、感じた事を忘れないうちに書き留めて置く用のブログ

大阪城ホールの立見席の良い所とは

2017年も終わり、今年の席運を振り返るとある席に2回も入ってました。

 

その名も立見席です。

しかも大阪城ホールの立見は地獄と言われている所、実際どうだったか覚えているうちに書き留めておこうと思います。

 

 

それぞれ立見席に入る事になった経緯が違うのでそれぞれ経緯と良い所悪い所書いていきます。

 

なうぇすとの時の立見

人生初の立見席で、このツアーも私にとって最初で最後の入る公演でした。

この公演は自名義で第1希望当選の紙チケで番号は501番つまり501人目に入れるという事です。

 場所はグッズ売り場の階段を上った所で集合。会場30分前から集合場所に入れます。

 

立見の感想を一言で言うと噂通りの地獄でした。まず、開演15分前に並んだ際、私の後ろには確か200人、立見は合計600人だった気がする(多分)

実際会場の5分前に行ったとしても並べます!ただ、100人単位で並んでいるので真ん中辺りの人は大変ですけど入場の際には一人一人確認しているので追い抜きが出来ない状態です。

(入場の際に呼ばれてもいなかった場合は飛ばされる)

 

そして入場して20人ほど集まったら係りの人が立見の所まで案内してくれます(集団登校状態)スタンド最後列の後ろに着いたら速攻ダッシュで席を取りにいく感じ。

でも、500番代はもう立見の最前列は大体取られているので基本2列目になります。私の時は心優しいジャス民様が1列目に入れてくれました😭😭😭

 

そこまではよかったんですが、やっぱり前にいる人って大事。最後列と立見の間って段差がないんです。つまり最後列と立見は同じ場所&目線。

私の前のスタンド最後列の人は身長が高い上にお団子、トロッコが来たら団扇めちゃめちゃ上げるし全く見えませんでした。

(しかも同担でトロッコに担当が来て団扇上げる→目立つ→ファンサ貰うという最悪の連鎖、自分は前の奴のせいで見えないのに前の奴ファンサ貰ってて泣きました) 

 

これだけは言いたい。

スタンド最後列になった人。

少しで良いから立見に気を使ってくれ。

後ろにいる人が同担じゃなかったらちょっとトロッコで来たら見えやすくするとか、、

盛り髪と団扇の最低限のルールは絶対守って下さい!!!!!!!!!!

 

私の入った所ではメンステが若干見える(MCの時は皆んな座るからバッチリ見える)センステ、バクステは距離的に近い所だったので人と人の隙間から見える所でした。

 

 

つまり前に人がいない所なら立見でも見えるんじゃないか… という事ではい次!!

 

I/ Oの時の立見

この時は自名義全滅。友人も全滅でした。しかし友人がやってくれました 復活当選🎉

あらゆるサイトを除いてこの場合の席の可能性を調べてみると、アリーナから立見まで様々でした。

 

そして今回は紙にQRコードを印刷した半デジチケの時。チケットに印刷されていた管理番号はA1018普通に見たらこれは18番目に入れるんじゃない?!と思って行ったら大正解◎

もう席は選び放題、しかし迷っている時間はありません。前回の経験を生かして席と席の間の階段を狙って行きました。

でもそこは開演するまでは人が通るので、係の人に注意されます。なのでその両端を取っていたんですが、知らない立見の人はその間を取ってきます(後々注意されるんですけど)

でもこれではいざ始まったら、実際前には人来るかもしれない、間取られるかもしれない…と思い、友達に場所取って貰って私は他に良い所が無いか探しました。

 

見つけた。ベスポジ

  • 前に人が居ない
  • 友達と楽しめる
  • ファンサ貰える
  • じっくり見える

この4点セット!!最強じゃないですか?

 f:id:cykr1130:20171221215303j:image

ここ。超絶分かりづらいと思いますけどこの階段の1番上には柵があって降りられないようになってます。そしてその両端には大きな柱があって個室みたいな感じです。横一列3人くらい入れます。

しかもこの周りには最後列まで席が無いから人が居て見えないという事はないんです!

目の前にはセンステ、バクステも裸眼でバッチリただ、照明さんのすぐ隣なのでメンステは左端の方は見えずらいですが見れます。

おまけに大ちゃんからファンサも頂けた立見最強の席だと私は思っています。

 

立見で管理番号後半、、地獄を味うのかと落ち込んでいる方。そんな事ないです!確かに初めての時は見たい重視で色々重なって地獄でしたが、 立見は席が無いんです!!という事は公演中も動けるんです!!

そこにもっと早く気が付けばよかった。

ロッコが来たら一緒に動けば良いんです。バクステに行ったらバクステ付近に行けば良い(見えるか分からんけどw)

踊りたいなら全力で踊れます💃💃💃💃

折角遠征までして行くのに地獄なんて味わいたくないし楽しみたい!

どの席でも楽しみ方は探せばあると思います。と言い聞かせてますwww

 

最後に、、

もし出来るなら持っておいた方が良い物
  • 携帯用のイス
  • 何泊かするなら湿布

があればもう完璧

とにかくずっと立ってます。足がもう限界です。私は公演終わったら取り敢えずスタンド最前に行ってしばらく座ってます。

そして湿布を貼って寝ます。まぁ、筋肉痛も立見の醍醐味ですけどね(笑)

 

最後に、立見は安くしてくれ

という事で、そんなこんなで私の立見レポ終わります。

 

追加 2018.8.22

詳しい場所載せておきます。

f:id:cykr1130:20180822225731j:imagef:id:cykr1130:20180822225736j:image

スタンドH.G.N.Aの辺りです。